FC2ブログ





ミドリの恐怖。

舞い降りてる


■都市伝説によると、TVのものまね番組が大好きなヌルたちは
ミチコさんを女神と崇めているそうです。オーキニ アヤドチエデシタ ナンカチョーダイ

(再)の物語も大詰めで、祝日とコイル分不足がはげしく懸念される6月を控えて
ヘイヘイオイラ焦ってる焦ってる。振り向けば2.0がこっちに砲口向けてそうな
ATMの音声ガイダンスのような喋りで発砲許可申請してそうな、そんな焦り。
コイル(再)終わったらこんなブログ一日6HITですよ。6HITのうち1HITは僕ですよ。
転落人生ですよ。最後は南極ですよ。転落というか元に戻るだけなんですけど。

はぁ…デアゴスティーニから週間電脳コイル創刊しないかなあ。
創刊号はメガネがついて特別価格300まんえん。2号からはメガネに電子配信。


READ MOREから拍手に刻の涙を見る。


...READ MORE
スポンサーサイト






電脳コイル ver.5.16補足



■ポチとタマはオバちゃんが昔飼ってた電脳ペットの名前…

そう妄想してた時期が
オレにもありました。

今もしてます。

これはコイルファンなら誰もが一度は想像をすることなんじゃないかと思います。
前回のネタのそのあたり、まあそういうことです。

あと、メガばぁが持ってる会員番号4番のバッヂ、本編ではついに語られなかった番号、
これがイサコが貰うはずだったもの…というのは、そうだったらいいなぁという
オイラの勝手気ままな願望。

4番ってイサコに似合いませんか? 4番、4号、No.4。アニメでも何でも、それらはいつも
ちょっとシニカルで、そしてはかないいのちを持つ人たちなんです。
古くはライダーマン結城丈二、アルベルトハインリヒから近年では蒼星石に至るまで、
みんなそうです。みんないっぺん死んでるんです。蒼星石なんか今だに死亡中
うん、イサコにぴったりじゃないですか。きっとイサコは出席番号も4番です。

で、バッヂはいろいろあって渡すことができなくて、保留しているうちにメガばぁは
タマコと宗助の事件に巻きこまれてしまい、4番のバッヂは本来の持ち主に渡されぬまま
きっと今もメガし屋のガラクタの中に埋もれているんです。そんな妄想。

そんな補足というか言い訳というか、それを踏まえて、まだこのネタ引っ張るかもしれません。


READ MOREから拍手に歓喜。


...READ MORE


電脳コイル ver.5.16


















電脳コイルver.5.16
COIL THE PREVIOUS GENERATION

20008年・夏 全国ロードショー





前売りチケットはこも野の脳内まで脳ハックでお問い合わせください




■……というネタをですね、エイプリルフールにやろうと思ってたんですが
全然間に合わなくてちょうど5月16日コイルの日というすばらしいイベントが
ございましたのでそれに使おうと思ったらそれも間に合いませんでした。


カチャ     ターン
 ;y=ー( ゚д゚)・∵;
  \/| y|)


ver.5.16ってのは今つけたんですけどね。
過去の話→古い空間→5.16とうまくつながった! 気がする




コイルの日ご提唱のサイトさまはこちら。

「きなこ餅コミック」様。
きなこ餅コミック様


無断乗っかり申し訳ありません。




READ MOREから拍手に興奮。


...READ MORE


とどきません。その2

あと3センチ


■5月13日はメイストームデー。
バレンタインデーから88日後、別れ話を切り出すのに最適な日、だそうです。
ラジオで言ってました。NHK FMトワイライトで言ってました。
きりばやしひろきが言ってました。

なぜ今そんな話を?

いえ別に。

ただバレンタインがダイフミだったので今日もダイフミかなー…と。
わ、わわわわわわ別れないよ! 道はつづいてるよ! つながってるよ!
でもキスは未遂。今すぐメガし屋へ行ってバッヂ貰って来いダイチ。

あ、FMトワイライトのパーソナリティは月曜日のちぃぼーさんが好きです。
あの容赦のない話の切り上げ方は天才的だと思います。
愛知・岐阜・三重・静岡・石川・福井・富山の方にしか通じない話ですいません。


READ MOREから拍手にネビュラストーム。生身の拳は使いたくないっ



...READ MORE


キスするとき鼻があたらないかしら




「5/8ハラヤサの日」様。
5/8ハラヤサの日



■二度ならず三度までも無断でアレなんですけど、こっそり企画便乗させてください。


「そろそろコタツ片付けた方がいいかなぁ」
「………」
「………」
「……まだ、いいんじゃないかなぁ」
「いいよねv


20年後くらいのこの季節にこんな会話をしてそうなおふたりにはぴったりの日でございます。
本日はお日柄もよくってカンジです。ヤサコさんなど根はしっかりしておりますが、
平和な時代にはひたすら平和な人になりそうで、吹っ切れたハラケンと
のほほんとしたうららかなつれあいになることは間違いありません。早い話がWボケです。

あ、うちはまだコタツ出てます


■ところで、ハラヤサの日の論拠のコイル探偵局のバッヂですが、
ハラケンは右の胸に、ヤサコは左の胸につけてますよね。この違いはどういうことかというと、
多分




こちん

こういうことですよ。





小学生のキスはNHK的に映しづらいのでバッヂでキスですよ。





こういう演出に使うつもりだったって、磯やんが言ってた。
コンテ段階ではあったって言ってた。脳内磯やんが言ってた。
それ磯やんっていうか、ウソやん? そうとも言う(京子の中の人の声で)。





こちん



これくらいにトリミングした方が、余計に想像力をかきたてられてぐっと来るかもしれない
(ぐっととか言われても)






そばかすなんて気にしないわ

気にしてんじゃん


■誰? って。……ほら、5話、5話。思い出せ

重複カプはオイラの中では別腹計算であることが多いので
ほとんど気にしないんですが、これに限っては描いてて真剣に同情した
世論的にもそばかすちゃん(仮名)に勝ち目ないよねって思った。

■イサコが金沢に行ってしまった後、そばかすちゃん(仮名)はしばらく元気ないんです。
うるさく言ってこなくなったのでせいせいした、みたいにふるまってたガチャも
そのうちさすがに気になってきて、声をかけたら

「私…天沢さんなんていなくなっちゃえって思ってたの。そしたら本当にいなくなって、
私ほっとした。ほっとしたけど、私、自分がひどい子になっちゃったって思った。
天沢さんは私に何もひどいことしてないのに、私は天沢さんのことずっと憎んでた。
ごめんね天沢さん、ごめんねガチャギリ」

とか言い出して泣き崩れたりしてガチャギリ絶句
よ、よくわからねえけどお前は悪くねえよ、うん悪くない、アイツは家の事情で
金沢行ったんだしよ? とか返すくらいがやっとで、何年かしてから
ようやくそばかすちゃんの言葉の意味に気づいて赤面するガチャ。
なんかそんな感じ。

■設定的にはガチャギリのおさななじみとかではないでしょう、このそばかすちゃん。
おさななじみだったら、カンナがハラケンのことをケンイチと呼んでいたように
あだ名では呼ばないでしょうから。きっと何かとさぼりがちなガチャに小言たれてるあいだに
「こいつには私がついていないと」などと情が移ってしまったんです。
ガチャ的にはどうでもいいような連絡事項をいちいち電話してくるので、聞くやいなやの
うちに一方的に電話を切ってしまうガチャ。(一応電話に出るのがガチャのかわいいところ
「またガチャ切り!?」なんてことを繰り返してるうちに「あのガチャ切りに電話しなくちゃ…」
という通称に落ち着いてしまったんです。そう、ガチャギリというあだ名の名づけ親は
このそばかすちゃんなんです。姓が片桐とかではなくて、その行動からつけられた
あだ名なんです。うん、全部オイラの作り話







メガばぁそいつをよこせえええぇ。



■行かないって言ったそばから行ってきました金沢。イサコがどうしてもオイラに逢いたいって言うもんだから。逢えなきゃ死ぬって言うもんだから。ウソです友達に呼び出されただけです。友達にコイル布教してきました。攻殻とか好きな友達なので「草薙素子の小さい頃の話」って教えておきました。有意義なGWでした

エヴァンゲリオンとか初めて描いたですよ。
もちろんメカ沢もですけど。


READ MOREから拍手に感謝レス



...READ MORE


とどきません。


とどけこの想い
キャー



■新カテゴリ4コマなど始めてみようかと。どれだけ続くかわかりませんが。
……って、いきなり4コマじゃないし。4コマにおさめるのって難しいですね。

前回、ダイフミの身長差はジャンボとみうらくらい…と寝ボケたこと書きましたが、
それはいくらなんでも犯罪だろうということで、やっぱりこれくらいで手を打とうと思います。

アイコちゃんのキャラが自分的に固まってきた気がします。
スピカのときの宇喜多さんと同じです。鼻血系

■ところでGWです。
皆さんGWは当然金沢とか金沢とか金沢とかに行かれることと思います。
オイラは行きません。金沢にもイベントにもはざまにも行かないで草むしりとかしてます。
ドクダミとか根絶やしにしてくれるわ。って毎年思ってるけど、小此木家を襲ったヌルのように
次から次へとあらわれ出でてくるんだよなあドクダミ。

ドクダミとダイフミって似てるよね。似てねえよ


READ MOREから拍手にレス。




...READ MORE


RECENT


CATEGORY


ARCHIVE


INFORMATION

  • 管理人: こも野
  • ホモ: 好物
  • ヘテロ: 好物
  • 推奨: 18歳以上
  • リンク: 無断でしたいされたい
  • E-mail: 
  • バナーアドレス:https://blog-imgs-31-origin.fc2.com/b/a/n/bang02/banner.gif
バナーは直リンでもお持ち帰りでも。


サッチー


BOOKMARK

喋るヤマネコ様 喋るヤマネコ様

RUMP様(R18) RUMP様

NOTONE様(R18) NOTONE様

AAAAZZZZ様 AAAAZZZZ様

ハラヤサ主張様 ハラヤサ主張様

空色のクジラ様 空色のクジラ様

でんでんはうす様 でんでんはうす様

電脳コイルFREAKS様 電脳コイルFREAKS様





あの小生意気なフミエにお年玉 年分の損害をくらわせてやるのだ