FC2ブログ





第21話「黒いオートマトン」




■さて本編は形而上の恐怖が形而下の恐怖に入れ替わっていくお話。
ドキドキはしましたがちょっとイヤな汗をともなうドキドキでした。

バレたらマズいものを隠すためにそれ以上にバレたらマズい事をする、
しかも関係者を増やしバレる危険性を拡大分散して。
あまりにリスクコントロールを無視しておりちょっと腑に落ちません。
そもそも状況を標的にベラベラ説明しながら襲うのは、
イサコにとっては恐怖この上ないですが、襲う側の論理からすればマヌケです。
状況をつくっている者と状況を利用している者が別か、あるいは一部でしか重なっていない、
という気がします。
要するに今回イサコを襲った者の目的は口でいうような拘束ではなく、
恐怖を与えることなんでしょう。

■とういわけで、やってるのは、やっぱアレなんでしょうな、チビスケなんでしょうな。
動機は……

ぼくのヤサコに近づいてるあの女をいじめちゃえ」

ハラケンは事実上始末されました。
フミエ? あれはアレだから、小動物だから。
ボス自らヤサコに寝返って(決定事項)ハシゴ外される
ボンクラーズが今から哀れでなりません。
今いちばん気になるのはチビスケのお尻が青いかどうかだ。
猫目はちゃんと保護者(決定事項)責任としてチビスケのズボン下ろして
青いお尻にスパンキングを与えるように。ヤサコの目の前で与えるように。
猫のやつ、どこで4423の肉体で楽しんでやがる。
いなくなったのはそれが理由

もしチビスケの糸を引いているのが猫目だとしたら、イサコにハメられたと思わせることで、
猫は別の誰かをハメようとしているのかもしれません。

■良かったーと胸をなでおろしたのが、ガチャギリとナメッチが裏切ったんでは
なかったこと。あの様子なら、ここぞというイサコのピンチに際して、覚えた暗号を
カッコよく投げてくれることでしょう。
ガチャなんか目立たないけどやるときゃやるんです。狼団でいうとリナルドです。
ちょっとわかりにくいか。

ラストバトルは大黒黒客とコイル探偵局、元第三小生物部総力をあげて
イサコ姫を助ける展開に、ぜひなって欲しいところ。

「泣いてないで命令してくださいよおやびん」
「そうだぜリーダー」
「おまえたち…」

ってカンジで。

こりゃあ最終回で金沢に帰るのはヤサコではなくイサコになりそうです。
大団円の後、ヤサコにMaxはくたか135号の指定チケットを渡して
「いっしょに金沢に来て欲しい」とか言い出すイサコ。揺れるヤサコの心。
「結婚したら夫婦ふたりともあまさわゆうこなのね…」と揺れる心。
早く目を醒まさないと持ってかれるぞハラケン。

■そしてデンスケに冗談の域を越えた死亡フラグが。
「デンスケも年を取ったわ…」とか言ってましたし、どのみちもう寿命だったのかもしれません。イサコのモジョも残り一匹?になり、今まで使い捨ててきたモジョをかばうイサコ。
すがるものが何もなくなったことを如実に示しています。
あとあまりの超ロングパスにそろそろ忘れそうになってましたが、オヤジにも
死亡フラグが立ってることを思い出して欲しい。
(「死んだら悲しいからもうペットは飼わないわ」「だからあれはペットじゃなくてしもべ」)
やはり物語の鍵を握るのは電脳ペットか。

オヤジオヤジ呼ばれているうちに、本当にフミエの父としての自我が芽生え始めるオヤジ。
フミエの危機には「待てーい!!」って飛んできてくれると思います。
マッハ100で飛んできてくれると思います。
ちゃんと死ぬ前にパパって呼んでやれよフミエ……。


■次回予告。

さて次回の電脳コイルは、はっきり言って、クラい。
そして重い。
出てくるのは棺桶に前足突っ込んだマトンばかり。
言いたかないが地味だ。
子供は見ない方がいいだろう。
女性もよした方がいい
それに、若い男も見ない方が賢明だ。
次回電脳コイル「ブラック・ドッグ・セレナーデ」。オヤジだけは、見てくれ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

RECENT


CATEGORY


ARCHIVE


INFORMATION

  • 管理人: こも野
  • ホモ: 好物
  • ヘテロ: 好物
  • 推奨: 18歳以上
  • リンク: 無断でしたいされたい
  • E-mail: 
  • バナーアドレス:https://blog-imgs-31-origin.fc2.com/b/a/n/bang02/banner.gif
バナーは直リンでもお持ち帰りでも。


サッチー


BOOKMARK

喋るヤマネコ様 喋るヤマネコ様

RUMP様(R18) RUMP様

NOTONE様(R18) NOTONE様

AAAAZZZZ様 AAAAZZZZ様

ハラヤサ主張様 ハラヤサ主張様

空色のクジラ様 空色のクジラ様

でんでんはうす様 でんでんはうす様

電脳コイルFREAKS様 電脳コイルFREAKS様





あの小生意気なフミエにお年玉 年分の損害をくらわせてやるのだ